MO>福岡>>大分
2004年11月15日もっと大分のドラフトレベルの底上げをしないと。
土曜
スタンダードのやる気が無かったので、イエサブ杯サボってMO。
MOドラフト(8−4)
1没
1没
パックがなくなったのでイエサブにドラフトしに行く。
6人ドラフト 3−0
日曜
6人ドラフト 2−1
今日のMOミスとプレイミス
・MOで複数の本殿のスタック処理をしようとして、左クリックをスタックゾーンで連打していたら土地を寝かせてしまってそのままステップがずってマナバーンすること数回。(てか数回もするなよw)
・《痛めつける鬼/Painwracker Oni》のアップキープコストで、次のターンの生贄要因を用意するの忘れてた。相手のクリーチャーのうち一体がエンチャントクリーチャーで生き残り、かつ強化していることを失念していて、今場に出ている自分のクリーチャーがチャンプブロックになることを考えていなかったのが原因。
・《天空のもや/Ethereal Haze》を打たれる可能性を忘れて、相手ライフ2しかないのにノリでフルアタックしてしまった。次のターン《木霊の力/Kodama’s Might》あたりをトップされていたら負けていた。(ただし相手が《蝋燭の輝き/Candles’ Glow》を持っていることを考慮すればフルアタックでも問題なかった。今回の場合、何も考えずに行動したことが問題。)原因は完全に油断。
土曜
スタンダードのやる気が無かったので、イエサブ杯サボってMO。
MOドラフト(8−4)
1没
1没
パックがなくなったのでイエサブにドラフトしに行く。
6人ドラフト 3−0
日曜
6人ドラフト 2−1
今日のMOミスとプレイミス
・MOで複数の本殿のスタック処理をしようとして、左クリックをスタックゾーンで連打していたら土地を寝かせてしまってそのままステップがずってマナバーンすること数回。(てか数回もするなよw)
・《痛めつける鬼/Painwracker Oni》のアップキープコストで、次のターンの生贄要因を用意するの忘れてた。相手のクリーチャーのうち一体がエンチャントクリーチャーで生き残り、かつ強化していることを失念していて、今場に出ている自分のクリーチャーがチャンプブロックになることを考えていなかったのが原因。
・《天空のもや/Ethereal Haze》を打たれる可能性を忘れて、相手ライフ2しかないのにノリでフルアタックしてしまった。次のターン《木霊の力/Kodama’s Might》あたりをトップされていたら負けていた。(ただし相手が《蝋燭の輝き/Candles’ Glow》を持っていることを考慮すればフルアタックでも問題なかった。今回の場合、何も考えずに行動したことが問題。)原因は完全に油断。
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