SSSドラフト
2005年7月2日
SSS用にアンコソートをアップ。
見難いのは仕様です。
見やすいのが欲しい人はメールでhtmlソースのplain/txtを送るので連絡ください。
MO4-3-2-2(SSS)
2-1
3-0
3-0
3-0
なんかSSSのキューが立つやいなや20−30人ぐらい入ってきておもしろかった。
でも8−4は人が集まってなかったけど。
今日のプレイミス
・2枚目の《光の幕/Curtain of Light》を読み損ねた。途中まで2枚持っていることを考えていたのに、《霊的な訪れ/Spiritual Visit》を連繋されてブロッカーを用意され、持ってないと判断してしまった。しかしその後相手が《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade》をトークンでブロックしなかったので、やっぱり持ってると判明したが、その後《光の幕/Curtain of Light》持って「いない」というイメージを拭い去れなかった。おかげで中途半端な動きになってしまい削りきられた。中途半端なプレイは一番良くない。
・場に十分なマナがあるのにセットランドした。単なる場の土地枚数の数え間違い。
・《霜剣山の逆落とし/Barrel Down Sokenzan》をsweepするときに、山をクリック連打していて山が戻らないので、まだ戻すタイミングじゃないと思ってOKを押すと、山を戻さないことになってしまった。単なるラグ。メッセージはよく読み見ましょう。
・《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade》は、通ったらどうせ相手のライフはなくなるのに、くせでセットランド前にパンプして、チャンプブロックされてしまった。相手のライフが0になるなら1点増えても意味ないのに。おかげで2マナ無駄にしてしまった。
見難いのは仕様です。
見やすいのが欲しい人はメールでhtmlソースのplain/txtを送るので連絡ください。
MO4-3-2-2(SSS)
2-1
3-0
3-0
3-0
なんかSSSのキューが立つやいなや20−30人ぐらい入ってきておもしろかった。
でも8−4は人が集まってなかったけど。
今日のプレイミス
・2枚目の《光の幕/Curtain of Light》を読み損ねた。途中まで2枚持っていることを考えていたのに、《霊的な訪れ/Spiritual Visit》を連繋されてブロッカーを用意され、持ってないと判断してしまった。しかしその後相手が《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade》をトークンでブロックしなかったので、やっぱり持ってると判明したが、その後《光の幕/Curtain of Light》持って「いない」というイメージを拭い去れなかった。おかげで中途半端な動きになってしまい削りきられた。中途半端なプレイは一番良くない。
・場に十分なマナがあるのにセットランドした。単なる場の土地枚数の数え間違い。
・《霜剣山の逆落とし/Barrel Down Sokenzan》をsweepするときに、山をクリック連打していて山が戻らないので、まだ戻すタイミングじゃないと思ってOKを押すと、山を戻さないことになってしまった。単なるラグ。メッセージはよく読み見ましょう。
・《霜剣山の呪刃/Sokenzan Spellblade》は、通ったらどうせ相手のライフはなくなるのに、くせでセットランド前にパンプして、チャンプブロックされてしまった。相手のライフが0になるなら1点増えても意味ないのに。おかげで2マナ無駄にしてしまった。
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