救済プレリ2
2005年7月5日MO救済リリースイベント2PEトーナメント(スターター1救済3シールド)
予選シールド 3-1-1
決勝ドラフト 2-1
今日のプレイミス
・ダメージスタック後にコンバットトリックを使おうと思って、ダメージスタックの絵が左側に出たのでコンバットトリックを使ったら、ファーストストライクのものだった。ご注意。
・《矢ぶすま/Hail of Arrows》のXの決め方がわからずタフネス2の生物にX1で打ってしまった。あとでソリティアで試してみた結果、ターゲットを取っているときに、生物の上にダメージのダイアログがあった。
・こちらの場に《狐の伝承織り/Kitsune Loreweaver》がいて、殴ってブロックされるとマナを消費して相手の生物が一方的に死ぬ、ブロックされなかったらパンプする予定のマナを利用してチャンプブロッカーを用意できる状況。この状況でなぜかブロックされると返しでブロッカーを用意できなくて死ぬと思い込んでしまい、《狐の伝承織り/Kitsune Loreweaver》が殴らなかった。ブロックされたら相手の生物が減るからブロッカーを残さなくても良くなるのに。2点損した。ブロッカーをキャストした後に、「あれ、こっちのブロッカー1匹多い?」と、ふと気がついてしまった。やぶすまの使い方を間違ったせいでこちらのライフが1とやばくなり、相手の飛行生物に《来世への旅/Otherworldly Journey》を打たないといけないような状況だったので、色々テンパっていたのが原因。
・一戦目で時間を考えてなくてプレイしていた。相手が普通にやってれば絶対に勝てない場になったんで、MOなら投了したほうが良かったかも。しかし相手が色々ミスってくれたおかげでそのゲームはとってしまったので、結果論的には良かった。ただし残り8分で青白相手に20点も削りきれるわけも無く。一番の要点は決勝前に相手のデッキ構成を見て長期戦に持ち込もうと思った時点で、時間を気にするべきだったということ。
・残り時間がなかったのでプレイがグダグダだった。これはある意味しょうがない。
予選シールド 3-1-1
決勝ドラフト 2-1
今日のプレイミス
・ダメージスタック後にコンバットトリックを使おうと思って、ダメージスタックの絵が左側に出たのでコンバットトリックを使ったら、ファーストストライクのものだった。ご注意。
・《矢ぶすま/Hail of Arrows》のXの決め方がわからずタフネス2の生物にX1で打ってしまった。あとでソリティアで試してみた結果、ターゲットを取っているときに、生物の上にダメージのダイアログがあった。
・こちらの場に《狐の伝承織り/Kitsune Loreweaver》がいて、殴ってブロックされるとマナを消費して相手の生物が一方的に死ぬ、ブロックされなかったらパンプする予定のマナを利用してチャンプブロッカーを用意できる状況。この状況でなぜかブロックされると返しでブロッカーを用意できなくて死ぬと思い込んでしまい、《狐の伝承織り/Kitsune Loreweaver》が殴らなかった。ブロックされたら相手の生物が減るからブロッカーを残さなくても良くなるのに。2点損した。ブロッカーをキャストした後に、「あれ、こっちのブロッカー1匹多い?」と、ふと気がついてしまった。やぶすまの使い方を間違ったせいでこちらのライフが1とやばくなり、相手の飛行生物に《来世への旅/Otherworldly Journey》を打たないといけないような状況だったので、色々テンパっていたのが原因。
・一戦目で時間を考えてなくてプレイしていた。相手が普通にやってれば絶対に勝てない場になったんで、MOなら投了したほうが良かったかも。しかし相手が色々ミスってくれたおかげでそのゲームはとってしまったので、結果論的には良かった。ただし残り8分で青白相手に20点も削りきれるわけも無く。一番の要点は決勝前に相手のデッキ構成を見て長期戦に持ち込もうと思った時点で、時間を気にするべきだったということ。
・残り時間がなかったのでプレイがグダグダだった。これはある意味しょうがない。
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