日出テレビチャンププレリリースパーティー(シールド)
2-1

サイドイベント8人ドラフト
3-0

スガマ邸6人ドラフト
3-0
3-0

ベナリア杯(スタンダード・参加者7人)
2-1

ベナリア6人ドラフト
2-1

ファイヤーボール6人マネドラ
チーム3-6 個人1-2

ファイヤーボール8人ドラフト
2-1

地雷邸4人マネドラ
チーム3-1 個人1-1
チーム3-2 個人2-1
チーム3-1 個人1-1

PTジェネーブ
2-1
2-1
2-1
2-1
3-0

ジェネーブ4人マネドラ
チーム2-3 個人2-0

ジェネーブ6人マネドラ
チーム5-2(途中終了) 個人2-1
チーム4-5 個人1-2
チーム6-3 個人1-2

カードチャンプFNM8人ドラフト
3-0

ベナリア杯スタンダード(14人)
3-1

サイドイベント8人ドラフト
2-1

「今日のプレイミス」
・《ティンバーメア/Timbermare》出して殴ったら、サリッドから苗木出されてブロックされた。完全に忘れてた。
・複雑な状況でめんどくさくて考えるのを放棄した。具体的には相手の場に《胞子撒きのサリッド/Sporesower Thallid》を含むサリッド3体が居て、トークン増殖中。こっちの場にも8体程の生物が並んでてこつこつ飛行がアタックしてる。相手のデッキには《数の力/Strength in Numbers》が入ってるのは知っているので、トップデッキされたらどうなるかを考えて無いといけないんだけど、それが何点になるか一度も計算しなかった。
・《神秘の指導/Mystical Teachings》のフラッシュバックコストを5と勘違いすること複数回。
・《トロウケアの影/Shade of Trokair》をパンプするのか、パンプせずに展開するのかどちらが方がいいのかよく考えずに、毎回とりあえず正解になることの方が多い展開の方を選んでしまってる。本当はきちんと考えないと。展開しても結局殴れない生物とかもいるんだし。


最近がっつりとマジックをやれて無いので、プレイミス云々の前に必要なある程度の回数をこなせてません。それで自分のプレイの検証をする事もなく簡単なミスしかわかりません(簡単なミスも思いだせず)。
そして更新の際に今日のプレイミスに何を書こうかと考えてしまって、結局更新しないまま「今度でいいや」になってしまってます。

コメント

nophoto
Margery
2012年10月22日19:08

It’s like you’re on a miisson to save me time and money!

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